2024年 事務所前の桜も開花しました

2024年3月30日

 

こんにちは。
名古屋市北区の工務店 古田建設Web担当の古田由美子です。
今年の桜は全国的に当初の開花予想日から遅れての開花となり
名古屋では3月28日に開花しました。
平年よりも4日ほど遅く、去年より11日も遅い開花になりました。
今年は3月下旬に寒い日が続き
春はまだかな、桜の開花はまだかなと待ち遠しく感じましたね。
今年も事務所前の桜の様子をお伝えします。

事務所前、黒川沿いの桜は
まだチラホラと咲いているような状態です。
満開の予想は4月2日なので
これから一気に咲き進むことでしょう。
黒川の春の風物詩「黒川友禅流し」ですが
今年は3月30日(土)に開催されました。
まだ桜は咲きそろっていませんでしたが
良い天気に恵まれ盛大に催されました。
来年も開催を楽しみにしています。